【花寺造花店_hanatera.com】寺院向き仏花・墓花お供え造花・仏具通販店

​​

ホーム >花寺日誌

花寺日誌

【栃木県Y寺様は再来店!】2017.04.23

栃木県Y寺様は、昨年に引き続き、2度目のご来店をいただきました。

一度目は昨年で、今年は二度目です。

一度目は寺院様向けの大型仏花をご購入いただきました。

当店で仏花をお買い上げいただく方の多くが寺院様なんですが、
お寺内には、たくさんお花をお供えする場所があるとのことで、
一度目は大型の仏花を、二度目は中型の仏花をお買い求めいただくことが多いです。

3度目からは、大型・中型をどちらかお買い替えされるといったように、
決まった時期にご交換されるお寺の方が多いです。

今回、お買い求めいただいた仏花は、黄色の金魚草をトップに、
オレンジのカーネーションを合わせたりと、
比較的、明るい色の仏花にお仕立てしました。

特に、トップの金魚草はとても質が良く、キレイなんです。
一見すると、「生花かな?」と思うかもしれません。
それぐらいキレイです。

テスト仕入で、数本仕入れたんですが、一目見て気に入っていまって、
すぐに注文をしたんですが、どうも、他の方も気に入ったらしくって
メーカーさんに「他の方の買いが入ってて、もうないんです…」と言われてしまって…。

それでもあきらめきれず、「そのうちの数本を分けてもらえませんか?」とお願いし、
なんとか、分けていただいたという造花なんです。

とても気に入った造花なので、どうしても、このお花をトップにしたい!と
制作したのが、こちらの仏花-No.323なんです。

私好みもかなり入っている仏花なんですが、今回、納めさせていただた寺院の方にも、 気に入っていただけたら幸せです。

花寺造花店_珠圃_17.04.23






全品一覧   ページトップ




花寺造花店